アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 知識・教養など »【動画】「Beta Inkless Pen」 インクの補充もいらず、削る必要も無く、半永久的に書き続けられる金属製のペン

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【動画】「Beta Inkless Pen」 インクの補充もいらず、削る必要も無く、半永久的に書き続けられる金属製のペン  

メンテナンスが一切不要で半永久的に書き続けられる、そんな夢のような商品が実際にあるのだそうな

このペン「Beta Inkless Pen」は亜鉛を使用している金属製のペンで、黒ではなく「グレー」の線を
半永久的に何のメンテナンスも要らずに書き続けられるという夢の様な製品です
(先端が丸くなったらサンドペーパーで削る必要があるみたい)

2008年にグッドデザイン賞を受賞し、2010年にドイツデザイン賞も受賞したというこの商品の動画がアップされて
いたのでご紹介です

めたる





水中でも書けるという点から、持っておくといざという時になんだか便利なような気もする製品ですね
この製品ですが、大々的にではないものの日本のAmazonでも購入することができます

日本のAmazonではレビューが1件しかなかったので海外のAmazonの商品ページを見てレビューをチェックしたところ、
「これで字や絵を描くのは難しすぎる」「筆圧が要るので紙が破ける」「筆圧のせいで下の紙に跡がつく」
「爪で黒板をこすっているような感覚で、しかも線は鉛筆よりも明るい(グレー色になってしまう)」
という意見も目立ちました

使い勝手がとてもいいという訳ではなさそうですが、いざというときに持っているとなんだか便利そうではあります
興味がある方は是非チェックしてみて下さいね













―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 知識・教養など


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/522-b751459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop