アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »iPhoneのカレンダーに日本の祝日を表示させる方法&スカイプ着信で他のアプリケーションの音量を小さくさせない方法

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

iPhoneのカレンダーに日本の祝日を表示させる方法&スカイプ着信で他のアプリケーションの音量を小さくさせない方法  

最近知ったiPhoneの小技と、PCのスカイプに関する設定の話です


まずはiPhoneのカレンダーに日本の祝日などを表示させる方法

「ical Japan Holiday Calendar」という文字列ででググると、一番上に
Appleの「Japanese Holiday Calendar」というサイトが出てきます

ページ内にあるDownloadをタップすると、iPhone側に「カレンダー”Personal”を照会しますか?」と
いう表示が出るので「照会」をタップ、終わり

カレンダーを立ちあげてみると、祝日などが追加されています
iPhone純正のカレンダーは正直いって使いやすくはないので、嫌な方は
お父さんカレンダーなどのアプリを使ってみるのもいいかなと思います



お次、スカイプ着信で他のアプリケーションの音量を小さくさせない方法

音楽を聞いてる時などにスカイプでメッセージなどの着信があった場合、音楽などの音量が
小さくなってしまう方がいるかと思います
これはスカイプ側の設定ではなく、PC側の設定なので、スカイプの設定欄を見てもそれらしい項目は
一切ないのが罠ですね

スタート→コントロールパネル→サウンド→通信→何もしない:チェック

これで終わりです



オマケ
バイオハザード6のピアーズのモデリングの元となった「Adam Crosmanさん」が
あまりにピアーズのまんまだったのでご紹介

513127-53.jpg

tumblr_m720lcFGmG1rnicuio1_500.jpg

そ・・・そのまんまピアーズ!




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 8

コメント

「Windowsが通信アクティビティを検出したとき」だなんて項目知らなかった、ういんどうず意外とマニアックです( ' u ' )

むつ #X.Av9vec | URL
2012/10/15 18:48 | edit

>むーむー

この設定は意外と見落としがちというか、普段使ってても
スカイプ以外に干渉してくることが少ないのだよねーー
地味に面倒な設定があるなあと実感した一件でしたとさ( ´` )

あいろん #- | URL
2012/10/15 21:35 | edit

(*^^*)

バイオハザード6の日記、
楽しく読ませていただきました!!
(*^^*)

私もようやくクリアできました
(☆∀☆)

ピアーズのモデルになったヒトが
いたとわ…

驚きです。。
イケメンだなぁ(^^)

いきなりの書き込み
失礼しましたm(__)m

刹那 #- | URL
2012/10/17 09:00 | edit

>刹那さま

コメント&お褒めのお言葉ありがとうございますー!

バイオハザードは、5もそうなのですが実際の役者さんの表情を
読み取ってデータ化する、といった技術を使っています
5の限定版の特典ディスクに詳しくその様子が映っていますが、
アーヴィングやシェバのモデルさんなんかもそっくりですよ(´`)

にしてもピアーズはまんまピアーズという感じですよねw
その爽やか具合も再現しているのが驚きです

あいろん #- | URL
2012/10/17 09:39 | edit

(^-^)/

こんばんは♪

お返事ありがとうございます!!

動き、確かに本物ですよね~~♪
アーヴィングとかうさんくさそうですが…
(笑)

個人的には、フィンも好きだったのに
残念すぎます。。(泣)

でもでも、サナギって
孵化するのに個人差ありすぎですね
フィンはすぐだったし…

バイオハザードはすごーい好きで
楽しませて貰ってます。
あと、今回は何故、死亡シーンが
あんなにもグロいのでしょうか??
見るに耐えない私(T-T)

刹那 #- | URL
2012/10/17 22:29 | edit

>刹那さま

フィンはほんと噛ませ犬というか、死んでいくだけの
キャラだったのがちょっと可哀想でしたね
頑張りが全て死亡フラグに変わっていく彼・・・
かわいそす( ´;ω;` )

サナギの孵化の早さには確かに自分もおや?と
思ってました、まあ演出上仕方ない感じでしたね

死亡シーンのグロさについては、カプコンは最近
ゲームの作りが「洋ゲー寄り」になっているという
ところがポイントかもしれません
痛々しいシーンを生々しく描いたりすると
欧米の方は割と喜んだりしますし、ゲームが
リアルになればなるほど、そういったシーンも
必然的にリアルにせざるを得なくなってくると思います
悲惨な殺され方をしたほうがホラーゲームな雰囲気も
出ますしね

バイオ4を参考に作られた「DeadSpace」という
日本未発売のホラーゲームの傑作があるのですが
あちらの死亡シーンなんかも中々にグロっちいです

あいろん #- | URL
2012/10/18 01:38 | edit

おはようございます!!

詳しく教えていただいて
ありがとうございます(^-^)

バイオ6は海外でもそのまま
発売されてたりですかー??
英語だし、問題はなさそうですが…
もっとグロくなってるのかな。。

不死身の…名前を忘れてしまった(>_<)
B.O.Wに顔を吸い取られるのは
何回も死亡してた私としては
申し訳なくなる感じでした(泣)

今後どうなっていくんでしょうねー
やぱジェイクがメインに
なって行くのでしょうか??

みんな死にすぎて、後が居ないですよね。

あとはマーセもありますが、
5とは違いすぎて、
なかなかに苦戦してます。。


刹那 #- | URL
2012/10/18 07:34 | edit

>刹那さま

バイオは4とかだと海外版と日本版で死亡シーンが結構違って
いたりしましたが、6はどうなんでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=YAnkpYtobYg
↑が海外版の死亡シーン集ですが、ゾンビさんにバットで何回も
顔を突っつかれる死に方なんかはわざと死なないと見られなさそう
ですね、良かったら見比べてみてください(グロいですが)

不死身のはラスラパンネですね!
自分はガスを撒くぽっちゃりの敵に、口に直にガスを入れられて
死ぬのが嫌でした・・・

操作性が4や5とは大きく違いますが、オプションで
カメラの速度を早くすると割と操作しやすくなりますよ
マーセナリーズ、頑張ってくださいー(´`)

あいろん #- | URL
2012/10/18 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/55-2c512f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

