アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 絵(illustrations) »【メイキング】バジリスクの夜叉丸くんができるまで

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【メイキング】バジリスクの夜叉丸くんができるまで  

今更バジリスクにハマりましたあいろんです、2日で単行本とアニメを全部見てしまいました
特に1話の夜叉丸vs風待将監の作画は広角レンズで撮ったようなカットが多く使われてかっこいい!
動きもキレがあって、心から作画に惚れました

しかしながら自分の好きな夜叉丸くんは1話の序盤でその長髪を戦闘の途中で失ってしまい
あげくの果てに序盤も序盤で甲賀のメンバーにぬっ殺されてしまうという始末
夜叉丸くんとラブラブな関係だった蛍火さんもその後両腕をぶった切られた挙句に
胸に短刀を刺され、死の間際に夜叉丸くんの幻覚を見ながら死んでいくという切ない展開に

バジリスクは基本的に切ない!最初から最後まで切ない!

という事で話は変わりますがバジリスクの夜叉丸くんを描きました

かんせい2


ピクシブのはこちら(良かったらブクマしていってね( ´;ω;` ))

ついでなので製作工程をここに晒します

1:なんかこんな感じにしたいな~とか考えつつ適当に下書き
ya1.jpg

2:そのままちょこちょこ修正を入れたりしつつベタを入れていきます
ya2.jpg

3:画面とキャラの位置からして不自然だったので黒目の位置をちょっと変えました
  彼は特製オイルを染み込ませて編んだ女の人の髪の毛が武器なので、それっぽいものを加筆
ya3.jpg

4:どんな感じにしようかなーと悩みつつ適当に色を置いていきます 色彩センスの無さが光ります
ya4.jpg

5:肌の色とかどうすっぺなー・・と思いつつ適当に色をおいていきます
  何でか忘れましたがこの時は指から伸びる糸は非表示にしてました
ya5.jpg

6:背景の色を赤にしてみたらなんだか良い感じになったのでこれでいこうと思い立ちます
  赤を背景に置いた事で服の紫が濃くなって重厚感がたまたま出ました
ya6.jpg

7:背景に和紙のテクスチャを貼ったり、立体感を出すために手前にも線を引いたりして出来上がりです
かんせい2



うーん、振り返ってみるとやっぱり自分がいかに「描きながら模索しているか」というのがよく分かります
理想としては、頭の中に浮かんだ完成型まで、最後までブレずに進む事が出来るといいのですけども・・
偶然の要素に助けられている部分が大きいので、もうちょっとそのあたりを意識していこうかなと思います




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 絵(illustrations)


link.jpg
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/57-c5696dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お絵かきメイキング 】

今更バジリスクにハマりましたあいろんです、2日で単行本とアニメを全部見てしまいました特に1話の夜叉丸

まっとめBLOG速報 | 2012/10/28 21:06

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop