アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 知識・教養など »【動画】フィルム撮影VSデジタル撮影!写りが良く見えるのは果たしてどっち?

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画】フィルム撮影VSデジタル撮影!写りが良く見えるのは果たしてどっち?  

これは中々面白い試みですね

Canon7EとCanon5D、それぞれアナログとデジタルカメラですが、それらで同じモチーフを写真に撮り、動画加工をして
「果たしてどっちが良く見えるのかな?」という実験をしてみた動画です

どっちがどっちか予想しながら見ていても楽しいのですが、一番わかり易いのはやはりデジタルのノイズの出方でしょうか
デジタルの方にフィルターをかけているせいもあるのかもしれませんが、これが結構いい勝負になっているのが見どころです 

dotti.jpg






自分はもうフィルムを現像してからプリントしてそれらを管理するのが面倒すぎるので完全デジタル派なのですが、
お金や時間、そして保管スペースに余裕がある方はアナログなフィルム撮影もいいかもと思わせてくれる動画でしたね

最近絵を描いていても、参考資料を片手にそれを見ながら描くのが非常に面倒なので、設定資料集なんかもバラして
データ化してマルチモニターで見ながら描いてる方が楽だろうなあと思ってしまいました
ただデータが飛んだら全てが無に帰すのがデータの恐ろしいところなんですよね





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 知識・教養など


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/576-eca9f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

