アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物レビュー »【図説】マクドナルドの新メニュー、ダイナーダブルビーフとクラシックフライwithチーズのレビュー(感想・評価・値段など)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【図説】マクドナルドの新メニュー、ダイナーダブルビーフとクラシックフライwithチーズのレビュー(感想・評価・値段など)  

1/28日より新発売の第二弾のレビュー記事を書きました、気になる方はどうぞ!

【レビュー】ホット&グルービーチキン、ホット&グルービービーフの感想・評価・値段など マクドナルド新メニュー - よっちーの小屋



たまたまマクドナルドのクーポンをiPhoneで見てみたところ、1/7(本日)よりなんと新メニューが発売されるとのことで、早速食べて来ました

新メニューは合計3つ、ダイナーダブルビーフ、ダイナーハニーマスタードというバーガーが2種類と、
そしてマックフライポテトにチーズソースとベーコンフレーバーが追加トッピングとなったクラシックフライwithチーズの1種類です

こちらはアメリカンビンテージキャンペーンの第一弾メニューとなっており、今後更に新メニューが追加されることが予想されます

写真 2014-01-07 11 29 32


公式サイトのイラストはこんな感じです

しんめにゅ

さてまずは気になる価格・値段ですが、近所のマクドナルドではこのようになっていました
それぞれのバリューセットが670円、クラシックフライセットが770円です
単純に考えて、チーズソースとベーコンフレーバーが+100円ということですね

またクラシックフライwithチーズの価格は単品で350円でした
こちらの金額ですが、地域ごとに微妙に変動している可能性があります

しんめにゅ2



今回はダイナーダブルビーフのクラシックフライセットを注文してみました、ポテトもこのような箱に入っています

写真 2014-01-07 11 29 32



そしてこれがポテトにチーズソースとベーコンフレーバーをまぶしたところ!
チーズソースはほんのり温められており、そんなに液体っぽくはありませんでした、硬さ的には生クリームに近いです

写真 2014-01-07 11 31 00



ポテトの味はというと、チーズがしっかりとチーズの味をしており、コーラと非常によく合うというのが大きいです
ポテトはフォークを使って食べるのですが、口や頬にチーズソースがついたりして汚れてしまうことに注意ですね
ベーコンフレーバーは風味付けといった感じで、食べていてそれほどベーコンの味を強く感じることはなかったです


次にこちらがダイナーダブルビーフです
お肉が2枚、チーズが1枚、そして月見バーガーなどにも使用されていると思われる目玉焼きが1枚サンドされており、
そこに少ししょっぱめのソースが2種類と玉ねぎの構成でしょうか

名称未設定 1



味はしょっぱさが少々強いものの、クラシックフライのチーズの味といい感じにマッチしており、これまたコーラがよく合います
ただ正直なところ、ダブルビーフもハニーマスタードも今までのバーガー類に使用されていた素材を再構成して生み出されて
いる感じが強いため、特別な新鮮味はそれほどないように感じました

ソースは以前あったテキサスバーガーやアイダホバーガーの頃に一度口にしたような感じのしょっぱさです
ただあれらのキャンペーンからも時間はある程度経過していますし、ハンバーガーとして一定の美味しさはあるのは間違いないですね


さてこれらのメニューを食べて一番強く感じたのが、口と手が思ったよりも汚れてしまうということでした

ハンバーガーはソースがちょっと多めだったせいか手に持ってかじっただけでかなり垂れてきましたし、
クラシックフライのチーズソースも思ったより食べる際に口角のあたりについてしまい、食べたあとはお手洗いで手を
洗い、ナプキンでしっかり口周りを拭いてあげる必要がある
と思います

味は美味しいのですが、勤務中にお昼ごはんなどで注文すると洋服を汚す危険性もありそうなのでちょっと注意ですね
チーズソースは、ウェンディーズというハンバーガー屋さんでもあったように、もっととろ~りさせて専用の器にいれ、
そこにポテトをつけて食べる、というような事も出来たほうがいいように感じました


このキャンペーンはアメリカンビンテージ'50sの第一弾ということなので、第二弾以降もチェックしてみたいと思います
気になった方は是非マクドナルドへ足を運んでみて下さい( ˇ ˇ )

1/28日より新発売の第二弾のレビュー記事を書きました、気になる方はどうぞ!

【レビュー】ホット&グルービーチキン、ホット&グルービービーフの感想・評価・値段など マクドナルド新メニュー - よっちーの小屋






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 食べ物レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/587-55f13dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

