アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 »最近気になっているものまとめ

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

最近気になっているものまとめ  

仕事期間だったためにちょっとドタバタしておりました
世間ではどうぶつの森最新作などがリリースされて盛り上がっていますね
自分はiPhone5のグラフィック性能があまりに良かったので、携帯機は要らないかなあと思ってしまい
ここ最近は携帯用ゲーム機に手を出せずにいます

さてここ最近気になったもの、買おうと思っているものなどのまとめを発表したいと思います
お前のおすすめなんぞどうでもいいわとお考えの方もいらっしゃるかも知れませんが
そんな事はおっしゃらずにちょっと見ていって下さい

まず映画部門

「恐怖の黒電話」予告編


久しぶりにちょっと見てみたいと思うホラー映画が出てきました、それがこの恐怖の黒電話です
主人公が新居であるアパートの一室に引っ越してくると、設置されている黒電話に
間違い電話のような電話がかかってくるのです
また更に過去に主人公のお部屋で誰かが自殺していたことが判明し、次第に黒電話へかかってくる電話の主が
死んだはずのその女性「ローズ」であり、どうも時間軸から考えると「過去」からかけてきているという事に
気づく主人公

映画に詳しい方には「オーロラの彼方へ」という映画のホラー版といった方がわかりやすいでしょうか
周囲の人間が過去でその電話の相手の自殺したはずの女性に殺されると、現代では殺された人間は
存在しないことになってしまうので周囲の記憶から消えて行ったり、
主人公が過去で傷めつけられると現在の主人公の身体に傷が浮かび上がってきたりと、抵抗できない恐怖が
トレーラーでは描かれていて、最近のアメリカでは珍しいタイプのホラーだなと思いました
過去VS現在となるとその戦いの決着はどうなるのかなど、気になる要素が満載で、ぜひ見てみたいです
10/27から公開中


お次
またも映画ですが「もうひとりのシェイクスピア」予告編


「インデペンデンス・デイ」「2012」「デイ・アフター・トゥモロー」「ハリウッド版ゴジラ」などの
予算を大量にはたくも中身はうーんな映画を最近は撮り続ける監督、ローランド・エメリッヒの最新作です
アメリカでは去年既に公開されていたのですが、日本には1年をかけてようやく渡って来ました
自分は彼が初期に撮った「スターゲイト」という映画がすごく好きで、というかそれだけがすごく好きで
ファンを続けているのですが、今回は「シェイクスピア別人説」に焦点をあてた作品になります
シェイクスピアといえば世界的に有名な作家ですが、直筆の原稿は400年間、一つも見つかっていないそうな
そのせいでシェイクスピアの存在については色々な説があるそうです

ローランド・エメリッヒといえばヘンテコなSF等を得意とする監督さんですが、シェイクスピアの年代の
映画を撮るのは初めてだと思うので、その仕上がり具合が今非常に気になっています
12/22より劇場公開されるので、これは見に行こうかなと思っています


お次 
まーーたーーも映画です、「ザ・レイド予告編」


恐らくこの映画に言葉はそれほど要らないでしょう
麻薬王が潜むビルに、スワット隊員が突入、麻薬ギャングたちとの壮絶な死闘を繰り広げボスを倒しましょうという
映画なのですが、なんだか人が沢山死んでいくみたいです
インドネシア映画で、身体をはったアクションが見どころな一本
映画の日に1000円とかで見れたらいいな~
10/27から公開されています


お次
ゲーム部門「コールオブデューティー:ブラックオプス2」


今やギネス記録にも登録され、世界一売れるビデオゲームのシリーズと化したCoDシリーズ最新作です
前作ブラックオプスからかなり時間の経過した近未来が舞台で、
ブラックオプスに登場したウッズもよぼよぼおじいちゃんになって再登場!
CoDシリーズは1と3以外は全てベテラン難易度までクリアしてきているシリーズなので、
こちらに関してはバイオ6と同じく当日攻略記事を書こうかなと思っています

近未来を舞台にし、「ぼくのかんがえたさいきょうのぐんたいそうび」みたいなものを出してしまうと
その続編を作るのが難しくなってしまうようにも思うのですが、今後はどうなっていくんでしょう
CoDは1、2、4、MW2、MW3を開発しているInfinity Wardという部署と、
3、WAW、BOを開発しているTreyarchという2つの部署で交互に1年毎に作っているのですが
今回は後者のTreyarchの作品になり、お約束のゾンビモードも搭載されています
次世代機を持っている方、PCのスペックに余裕のある方はプレイしてみてください
11/22に字幕版の発売です

冬のゲームだとHALO4やアサシンクリード3なんかも気にはなっているのですが
過去作をリアルタイムでプレイしていてなんだか今ひとつ燃えないので見送りかなあという感じです


おまけ:今日のノラネコさん
A7OllLtCQAAi7rd.jpg


第1549回 「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」:ラオスの山間部
第1548回 「最近『泣いた』ことは?」:最近じゃないけれど愛しのハムちゃんが死んだ時は泣いたなあ
第1547回 「最近の『イタかった』ことは?」:左腕を寝違えて、若年性のリウマチか腱鞘炎かと思う程痛かったです




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 雑記


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

にゃにゃ にゃんこ~(;つД`)
かわいすぎます。
誰かがベッドを作ってあげたのですね。

私はホラー映画は全力で辞退です。 暗い映画館で失神する恐れが…(-_-)
腰抜けて帰れないかもw

queen.shara #- | URL
2012/11/09 21:36 | edit

>queen.sharaさま

そうなのですー、近所の人がきちんと敷地主の方に許可をもらって
野良猫の居場所を作ってあげたのです
これから寒くなってくるのでちょっと心配です(´`)

ホラー映画は、単にホラーなものと、痛々しいものとでもまた違ってきますねw
自分は痛々しい映画は苦手です・・!

あいろん #- | URL
2012/11/12 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/62-2a124a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

