アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 知識・教養など »【動画】1992年、平成初期の風景を撮影したHD画質・ハイビジョン映像

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画】1992年、平成初期の風景を撮影したHD画質・ハイビジョン映像  

これは凄い! 今から22年前、1992年の東京の風景を記録した映像なのですが、この映像なんと
当時では珍しい存在だったハイビジョン画質で記録された映像なんですね

率直な感想としては画質がいいせいか、あまり古さを感じない不思議な映像に仕上がっています

22ねんまえ









1992年というと、映画で言えば紅の豚、エイリアン3、氷の微笑、JFK、美女と野獣、アラジン、ホームアローン2、
バットマン・リターンズ、リーサル・ウェポン3、天使にラブソングを、ボディガードなどが公開された年でもあります
(一部タイトルは日本公開が93年のものもありますが)

上の映像はBGMがやはり20年前という感じがありますが、映像面、特にビル群などの建築物のシーンについては
全然古さを感じないのが凄いですよね

20年前と言うと、当時子供だった自分は父と母の運転する車でその時住んでいた練馬と実家の中目黒をよく行き来していた
思い出が強く、道路からビルを見上げた時に見えた様々なネオンの看板が印象に残っています
黄桜とか何かビルや企業のロゴみたいなのですね

あと自分は昭和の高度経済成長期の動画を見たりするのが好きなので、リンクをご存じの方がいらっしゃいましたら
コメント欄などにて教えて頂けるととても嬉しいです

よっちーの小屋では他にも様々なお役立ち情報や面白ニュースなどを毎日配信しておりますので、
是非ブックマークしてまた遊びに来て下さい!





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 知識・教養など


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/644-87d55686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

