アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム紹介&レビュー »4日後に日本発売、コールオブデューティー:ブラックオプス2の予習

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

4日後に日本発売、コールオブデューティー:ブラックオプス2の予習  

追記:11/23
本編をクリアしたので、詳細なストーリー解説やあらすじネタバレはこちらのページでご覧いただけます
Call Of Duty:BlackOps2 コールオブデューティー:ブラックオプス2 発売日当日攻略&ストーリー解説&ネタバレ

海外版は既に発売されているCoD:BO2ですが、日本ではついに4日後に発売です
スクウェアエニックスは過去のシリーズのローカライズで様々なポカをやらかしているので
BO2も何かしら変な所がありそうで少し心配であります
MW2では「ロシア語は話すな」という意味の「No Russian」というセリフを「殺せ、ロシア人だ」と
表記したり、MW3ではキャラがセリフを喋っているのにも関わらず字幕が表示されなかったりと
もうそれはそれはとんでもなかったです



さて前作のMW3でギネス記録を更新したCoD:BO2ですがシリーズですが、早くもBO2は
その上を行ったり、高レビューを記録したというニュースが続々あがってきています

「Black Ops 2」の初日セールスが5億ドル(約405億円)を突破、Modern Warfare 3の記録を大幅に更新

『コール オブ デューティ ブラックオプスII』予約数がAmazonのゲーム歴代記録1位に

海外レビュー速報 『Call of Duty: Black Ops 2

オンライン対戦も話を聞く限りではMW3よりもバランス的には良いそうですね
スコープの倍率をエイムしつつLスティック押し込みで変更できる点は早く触れてみたいものです

CoD:BO2の前日譚である「ブラックオプス」はそのストーリーの秀逸さから
海外サイトの選んだ「ストーリーの最も良かったゲームランキング」なんかにもランクインしていましたが
若干複雑なところがあるので、おさらいしておいたほうがいいかと思います
ブラックオプス2には、ブラックオプスの主人公だったアレックス・メイソンの息子、デイビッド・メイソンが
プレイヤーキャラとして登場したり、ウッズもよぼよぼのおじいさんになって再登場したりと、
ブラックオプスとの繋がりが非常に強いんですね

前日譚であるブラックオプスは大体1961~68年あたりのお話で、ブラックオプス2は
なんと1980年代、そして2025年へと一気に飛ぶので各キャラも歳を取っているのです

ヤフー知恵袋に丁寧な解説があったので、ブラックオプスのストーリーのおさらいはこちらからどうぞ

ブラックオプスのストーリー解説

時系列を追いながらの解説はこちらの方もわかりやすいです

暗号解読第8回:ネタバレ厳重注意「Call of Duty: Black Ops」のシングルキャンペーンに隠された謎

ブラックオプスは「敵に捕らえられたメイソンが洗脳をうけつつも、ドラゴヴィッチ、クラフチェンコ、シュタイナーの
3人を倒し、洗脳は解けたように見えたが、実はまだ洗脳は残っていてケネディ大統領を暗殺してしまう
(時系列的にいえば、ミッションの途中で殺害してしまっている)」というお話でした

「オズワルドでなく、主人公であるメイソンがケネディ大統領暗殺の真犯人だった」ということは、つまり
ブラックオプス2のプレイヤーキャラのデイビッド・メイソンは「ケネディ大統領暗殺の真犯人の息子」と
いうことになると思うのですが、このあたりがストーリーにどう関わってくるのかがすごく気になっています

ネタバレはならない程度に、オンライン対戦の動画がyoutubeにアップされていましたのでご紹介
大塚明夫さん似のプレイヤーさんが丁寧に解説されながらのプレイで、スティック押し込みによる
スコープの倍率切り替えもばっちり映ってます



ストーリー部分はそれほど複雑でないといいのですが、難解だとまとめるのも難しそうで・・・
プレイしつつうまく記事にできるかなあというのがちょびっと不安です

日本でも同時発売にしてくれれば、CoDの作る偉大な記録に貢献できるのですけどね
スクエニのローカライズはほんとにアテにならないので、元々入っている英語字幕も収録して欲しいです

スクエニといえば、最近こんなニュースが気になりました

スクエニの新作ブラウザゲー『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』で内部データ流出…ガチャのオンオフ設定発覚で課金者発狂

要は課金ガチャで出ると謳われているカードに「今は出ない」という設定がある(のかもしれない)という
データや、各キャラの成長率なんかの内部データが誰でも閲覧可能になってしまっていたという話です
こういうのって有耶無耶なまま忘れ去られてしまうことが多いので、真相解明してほしいですね・・

第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」:なんか「若返った」とか「整形した?」とか友人から言われます
第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」:参加するなら団体、見るなら個人かなー
第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」:昔はいくら食べても太りませんでしたが最近肉が・・!




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の購入方法 #- | URL
2012/12/12 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/66-fb740384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

