アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 動画 »【動画】不眠不休で自転車を6日間こぎつづけたフランスのおじさんが総距離2738kmの世界記録を叩き出す

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画】不眠不休で自転車を6日間こぎつづけたフランスのおじさんが総距離2738kmの世界記録を叩き出す  

不眠不休で6日間運動を続ける、人間ってそんなことが可能なの・・・?

こちらの写真のフランス人のPierre-Michael Micalettiさん、なんと6日間もの間固定された自転車のペダルを
こぎつづけ、合計距離2738kmというとんでもない記録を叩き出し、これが世界記録更新となったそうです

2738.jpg





これ最初何かの翻訳ミスか何かじゃないかと思ったのですが、途中に映ったディスプレイには「6jours」の文字が
しっかりと映っており、検索してみたところこのjoursという単語は英語でいうdayに当たるので、間違いなく
6日間ものあいだ自転車をこぎ続けたことになります

で、この約2700kmという距離、言われただけでは全くピンと来ませんよね
なのでグーグルマップを使って、2700kmがどれくらいの距離なのかを調べてみました

これくらいです

るーと



大体アバウトにですが、北海道の札幌からスタートして高速道路などを乗り継ぎ、鹿児島からは
海上を一直線に向かって沖縄の手前にある奄美大島の奄美という町に到着する
くらいが2700km
です・・・・

多分普通の人間がこの自転車チャレンジをやれと言われたら、冗談抜きで死んでしまうと思います
アスリートならではの精神と肉体があったからこそ成し得たチャレンジなのでしょうね

しかもこの方、終わった後もニコニコしていられるだけの余裕があるのがすごいです・・
前回の記録保持者の方がどなたかは知らないですが、これに一回挑んだだけで寿命が結構縮みそうな気がします。。



―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 動画


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/664-22da60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

