アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »【図説】デスクトップのアイコン配置を記憶し復元させるフリーソフト「DeskKeeper」が超便利!

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】デスクトップのアイコン配置を記憶し復元させるフリーソフト「DeskKeeper」が超便利!  

DK.pngこれほんと超便利です!

今回紹介するのは、「デスクトップのアイコン配置を
記憶し、即座に復元してくれる」というフリーソフトの
DeskKeeperさんです

マルチディスプレイなどはふとした拍子にアイコンに自動で
整列がかかり、1枚のプライマリ(メイン)ディスプレイに
すし詰めにされてしまうことがあるので、そんな時にこの
フリーソフトは大いに活躍してくれますよ


さて使い方紹介です


①インストール後、起動する(DLリンクはページ下部にリンクしてあります

②起動したら、タスクバーに収納されるのでアイコン右クリックで「配置の保存」など好きな動作を選択

写真 2014-02-21 6 15 35


③アイコンの配列が変わってしまった時はDeskKeeperを起動すると自動で保存した配列が読みこまれ、復元されます
また各種設定が可能なので、様々なタイミングで自動で配列を復元することも可能です

settei.png



管理人は今現在ディスプレイを液晶タブレットを含め4枚出力しており、アイコンをそれぞれのディスプレイに好きなように配置
しているので、たまにそれが解像度の変更やグラフィックボードの設定などでプライマリディスプレイにわさっと全部集まって
しまうと「また自分でアイコンを再配置するのかーー」と泣きたくなってしまうんですよね。。

これはそんな悩みを解消してくれるとても素晴らしいソフトでした
同じような方がいらっしゃいましたら是非使ってみてくださいね

DLは以下のページから可能です


KH DeskKeeper2012 - KH Software Factory



―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/723-1a8afa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop