アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 面白そうなもの »【謎】meiji果汁グミの、濃縮果汁を生果汁換算した際に100%になるという表記が一見しただけでは良く分からない件

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【謎】meiji果汁グミの、濃縮果汁を生果汁換算した際に100%になるという表記が一見しただけでは良く分からない件  

写真 2014-02-27 20 54 22この表記もっとわかりやすくしてほしい・・・!

meijiからロングセラー商品として発売されている「果汁グミ」の
シリーズなのですが、この商品の果汁に関する表記が分かりにくいのです

前にも友人とどういう意味か論じ合って、その時は
最終的に納得した記憶があるのですが、しばらくしてから
再びこの記述を見たらまたも「?」となってしまいました

みなさんもとりあえずご覧になってみてください

写真 2014-02-27 20 54 27


その超分かりにくい表記がこちら

「※7.4倍濃縮の白桃果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.9g含むよう設計しています。」


7.4倍の濃縮果汁を6.9g含ませると、生果汁に換算した時に果汁100%となる・・・ということなのですが、
濃縮果汁を生果汁に換算という考え方がよくわからない方は多いと思います
というか上の説明文は書き方次第でもうちょっとわかりやすくなるような気がするんですよねこれ(汗

似たようなというか同じ疑問がKasugaiというメーカーさまのHPのQ&Aにもありましたのでついでにご紹介
この解説を見るとわかりやすいかもしれません

かじゅう

普段は中々意識しない濃縮還元という概念ですが、知っておくとちょっと賢くなれるかもしれませんね




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 面白そうなもの


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/735-0d92fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop