アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム紹介&レビュー »iPhoneゲーム最新作「モダンコンバット4」のご紹介

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

iPhoneゲーム最新作「モダンコンバット4」のご紹介  

iPhone向けなどにゲームを開発されている会社のGameloftさんの「モダンコンバット」シリーズの
最新作、「モダンコンバット4」がiTunesストアにてリリースされていたので早速購入してみました

DLページはこちら

値段は600円と、ほんの少し高いですがそのクオリティはPSVITAや3DS向けのゲームソフトの
数段上をいくような仕上がりで、モダンコンバット3に続き満足しています

モダンコンバット3はこちらの過去記事で詳しく紹介しています
iPhone向けゲームで満足度の高かったTOP3のご紹介


さてモダンコンバット4、注目すべきは更に磨きのかかったそのグラフィックでしょうか
画像での紹介もしていきますが、トレーラーを見るとその綺麗さが分かります




スクリーンショットはこんな感じ

タイトル画面 今回ももちろんオンライン対戦搭載です
写真 2012-12-08 1 39 05

リアルタイムレンダのOP
写真 2012-12-08 1 40 36

ミッション開始前にはこんな感じのステージの画像が入ります
写真 2012-12-08 1 40 09

ハイテク機器も登場
写真 2012-12-08 1 41 25

操作画面はこんな感じで、iPhone5ではこれが処理落ちもなくぬるぬる動いてくれます
写真 2012-12-08 1 41 52

ステージに配置されている小物などもものすごい作りこみです
写真 2012-12-08 1 53 40

逆光などの処理も前作に比べいい具合に進化してます
写真 2012-12-08 1 53 28

ドローンを遠隔操作しているところ
写真 2012-12-08 1 49 17

わしらの戦いはこれからじゃよ・・・
写真 2012-12-08 2 05 09


とまあスクリーンショットはこんなかんじです
ぶっちゃけた話、モダンコンバット自体がコールオブデューティシリーズの模倣なのはビリビリと伝わって
くるのですが、単なる模倣に終わらずきちんとiPhone向けのゲームとして完成度をあげようと頑張っているのも
伝わってくるのが好感が持てるなと自分は思います
ちなみに今回はというと、近未来が舞台でドローンなどの単語が飛び交う「ブラックオプス2の模倣」に
なっているのですが、前作に続き、こまけえこたあいいんだよ!といったところでしょうか
大統領のバークがハワイで拉致されたので助けに行きましょう、という内容です

ちょうど仕事で忙しくオンライン対戦の方は未プレイで、キャンペーンをミッション2くらいまで
進めたところなのですが、アプリがクラッシュして落ちたり、バグに遭遇したりもなく、問題なく遊べています
iPhone5では全く動作に問題はないのですが、4Sや、特に4だときついかな・・・?という印象です

また前作でもあった、「ボタン配置やボタンのサイズを自由に変更できる機能」もバッチリ搭載しているので
「他のiPhone向けアクションゲームは操作性が酷いんだよなあ・・」と嘆いている方もある程度その操作性には
満足できる作りになっているかと思います
この素晴らしい機能は、是非全てのiPhone向けゲームで搭載されてほしいですね
スクショの中の、移動ボタンやしゃがみボタン、発砲ボタンなどが自由にカスタマイズできてしまうのです

このゲーム、コールオブデューティシリーズをプレイした方はほぼ何のハードルもなく難なくプレイできて
しまうと思いますが、初心者の方も慣れるとサクサクプレイできるのであんまり心配は要りません
敵のほうを向いて照準(エイム)ボタンを押すと、近くの的に照準が吸着してくれるエイムサポート機能があるので、
エイム→発砲→またエイム→また発砲を繰り返すだけで敵さんをなぎ倒すことが出来ます
そんな情けはいらん!」という方はその機能をオフにもできるのでチャレンジしてみるといいでしょう

モダンコンバット3もそうですが、このクオリティのゲームを600円でプレイできることが何より驚きで、
過去に色々な携帯ゲーム機向けのソフトで4800円なんかのボッタクリ価格で散々クソゲーを掴まされてきた
身としては、お昼ごはん一回分の値段でオンライン対戦まで出来てしまい、かつグラフィックも超美麗というだけで
ゲームロフトさんの会社の前で土下座してお礼を言いたいくらいです
グラフィックももうPS3や360の初期のソフトや、あんまり手のかかっていない作品に比べると
それらの上を行っているような完成度なので、iPhone向けゲームの現状や、またiPhone5の性能を知るには
この作品は非常にいい機会だと思います

自分が初めて携帯電話を手にした時は、着メロが4和音になった!16和音になった!とか
液晶がカラーになった!(とはいってもドット一つ一つが丸見えでゲームボーイみたいでしたが)とか
騒がれていたのですが、あれからたった10年そこらでよくもまあこんなに進化したなあとしみじみ思ってしまいました

とりあえずFPSが好きでiPhoneを持っているのであれば買って損はない作品だと思います
モダンコンバット3も85円でセールされていたりするので、興味がある方はチェックしてみて下さいね




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

iPhoneのアプリ安いですよね、ゲームってDSとか5000円平気でしてましたもの。
ゼルダの伝説 大地の汽笛とかクイズマジックアカデミーとか…" ~ "
パッケージがないし中古で売ることはできないけどiCloudでバックアップされて
手持ちの端末で気軽に遊べるのはすごいですよね

武都 #wKydAIho | URL
2012/12/14 21:05 | edit

>むーちゃん

コメントありがとー!

iPhoneやAndroidのゲームは、「一度クリアしたらもうそれでアンインストールされるもの」として
作られてるような気がするね、単価が安いから誰もが買い求めやすいし、だから売上も莫大な
数になるんだろうなー

自分も中学生なんかの頃にはゲームボーイアドバンスやDSのソフトを予約して5000円とかで
買ってたりしたんだけど、携帯機にはもうあんな金額を出す気にはならなくなってしまったよお

あいろん #- | URL
2012/12/15 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/74-a537318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

