アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »【図説】PCをタイマーでシャットダウン・再起動などできるフリーソフトの「StandbyTimer」

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【図説】PCをタイマーでシャットダウン・再起動などできるフリーソフトの「StandbyTimer」  

たいまー今回紹介するのは、PCをタイマーでシャットダウン、再起動、ログオフ、
スタンバイ、休止状態にできる便利なフリーソフトの「スタンバイタイマー」です

マイナーなソフトではありますが動作も非常に軽く、また安定しており、
これさえあれば他のタイマーソフトは特にいらないだろうと思えるほどです

ファイルのダウンロードや動画のエンコードの終了時間に合わせて
PCをシャットダウンさせたり、ということが可能になるので、覚えておいて
損はないソフトだと思います

■DLリンクは記事下部に貼ってありますので、とりあえず説明をご覧くださいませ


DLしたファイルを解答するとフォルダが生成されるので、使うには中のexeファイルをクリックするだけです

せってい


基本となる画面は上の画像の左の正方形のウィンドウで、タイマーのセットする方法は

・○時○分になったら特定の動作をする
・現在の時刻から○時間が経過した場合に特定の動作をする


という2種類です、「基準更新」ボタンは動作開始の基準となる時刻を、ボタンを押したタイミングで更新します



「詳細」ボタンを押すと上の画像の右側のメニューが表示され、細かい設定が可能になります

・行う動作をシャットダウン、再起動、ログオフ、スタンバイ、休止状態の5つから選べます
・上記の動作を行う前にカウントダウン時間を設けられ、またその際に延長を選択した場合の延長時間を設定できます


シャットダウン時間になっちゃったけどまだもうちょっとシャットダウンさせたくない!という時にこの機能は便利ですね
結構色々な場面で活躍してくれるソフトですので、タイマーソフトを探している方には持って来いだと思います


という訳で今回した便利なフリーソフトのStandbyTimer(スタンバイタイマー)のDLリンクはこちらです



―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/810-edbd18a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

