アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » お絵描き用家電・ガジェット紹介 »【画像つき】iPhoneで習字・書道をたしなむおすすめ無料アプリ、「HenPitsu」のご紹介

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【画像つき】iPhoneで習字・書道をたしなむおすすめ無料アプリ、「HenPitsu」のご紹介  

iPhoneにもいくつか習字・書道アプリがありますが、有料の物が多く、また書き味もそれぞれ
異なっているので、どれを使ったらいいのか少し分かりにくいような状況になっています

そんな中でも自分がオススメしたいのがこのアプリ、「HenPitsu(へんぴつ)」です
こんな感じの文字を書くことが出来、TwitterやFacebookにも投稿が可能であり、
更にはなんと無料というのがイチオシポイントです

写真 2013-01-06 20 50 27



細かい解説は「続きを読む」からどうぞ


HenPitsuダウンロードはこちらから

まず起動したらこんな画面が待っております
まっさらな画面で、ここに指を走らせればそれだけで文字が書けてしまうシンプルさです

写真 2013-01-06 22 47 58



右下のアイコンをタップすると、ぺらっと画面がめくれてメニューがこんにちはします
色の選択、濃度の選択、筆先が丸・角の選択、そして筆のサイズの選択が上部分で
下部分は左から、TwitterやFacebookへの投稿及びカメラロールへの保存、写真撮影、
撮影された写真の読み込み、全消し
というメニューになっています

写真 2013-01-06 20 50 40

写真 2013-01-06 20 50 49



紹介といっても機能がこれだけなので、もうほぼ紹介も終わりなのですが、
参考までに毛先の2つのバージョンを解説したいと思います

まずはデフォルトである丸筆(メニュー画面でいうナルト(左側)みたいな方)
写真 2011-05-13 2 58 30

筆が止まる部分が基本的に液溜まりのような感じで丸っこくなります

写真 2011-05-13 2 58 33

シャープな「入り」が難しいですが、これはこれで味がある気がします

写真 2011-05-13 2 58 30 (1)



続いて角ばった筆のタイプ(メニューの筆選択の右側の方)

丸筆に比べて、入りと抜きが角ばります↓

写真 2012-01-20 2 21 46

ちょっと細めの筆サイズにしてもそれなりに映えます
写真 2011-10-22 0 19 12

記事のトップに使ったあけおめも角ばった方で書きました
写真 2013-01-06 20 50 27


自分はやっていませんが、撮った写真をHenPitsuで読み込んで自由に文字を書き入れたりもできるので、
隠したい部分を筆でびゃーっと塗ってすぐアップロードといった用途にも使えるのが便利です
HenPitsuからTwitterに画像をアップすると、「#HenPitsu」というハッシュタグがつくので、他の人が
どんな写真・画像をアップしているのかを一覧で見られるのが面白いですよ

自分は字を書くのが割と好き(絵に比べて一瞬で出来上がるのでw)なので、重宝しています
興味のある方は是非DLしてみてくださいね

HenPitsuダウンロード



―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: お絵描き用家電・ガジェット紹介


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/87-e06a846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

