アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 雑記 »ミスタードーナツで「ポンデリング生」を買って来ましたので食べてみた感想を

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

ミスタードーナツで「ポンデリング生」を買って来ましたので食べてみた感想を  

マツコ・デラックスどのがCMに出演されている、「ポンデリング生」を買って来ました
CMが結構な頻度で放送されているので、どうしても気になってしまいますよね

ポンデリング生公式サイトはこちら

これがCMです

「赤ちゃんのお尻」「柔らかな過ち・・」「餅!」「ちょっと脂がのった男の・・二の腕」などと
もうそれはそれは好き勝手な例えを芸能人の皆さんがされていますが、自分が例えるとするならば
ちょっと蒸したポンデリング」といった感じでしょうか

そんでこれらが実物のポンデリング生です
右下が無印「ポンデリング」になります
写真 2013-01-15 19 54 11

ポンデリング生って、味が4種類もあるのですね
「ポンデリング生」「ポンデリング生 チョコゴールデン」「ポンデショコラ生」「ポンデショコラ生 チョコクランチ」の4つです
公式サイトで各ドーナツをクリックすることで、アレルギー特定原材料情報を詳しく見ることができます

ぽんでりんぐ


今回はチョコゴールデンが売っていなかったので、それ以外の三種類を買って来ました

食べた感想としては、「しっとりして柔らかいポンデリング」とでもいいましょうか
ドーナツを食べているというよりは、どちらかというと餅食感のパンを食べている感じに近いです
ポンデリング生とショコラ生は味自体は普通のポンデリングと殆ど変わらないというか一緒だと思います
ただチョコクランチに至っては、ザクザクしたチョコレートがまぶされていることもあって新しい食感でした
どう気をつけてもチョコがポロポロ落ちるので、お子さんが食べだした時はお母さんは大変かもですね( ´` )

値段はポンデリング生とショコラ生が136円、それ以外は147円という設定です
この「136円」という値段が結構曲者で、5個買うとそれだけで680円になってしまうんですよね
体感だと500円くらいな気持ちでいつも買ってしまうので・・

ポンデリングとポンデリング生、どちらが美味しいのか?と言われると難しいです
似ているようで食感が微妙に違うし、どちらかが圧倒的にどちらかより美味しい!という感じもあんまりしません
ただ好き嫌いが分かれるとすればやはりその「柔らかさ」でしょうか

公式サイトではこのようなイメージ図が掲載されていますが、実際このくらいもちもちとしています
ぽんでりんぐにゅーっと

交互に食べてみると、ポンデリング生のそのしっとり加減に、普通のポンデリングがなんだかパサパサしている
ように感じられてしまう程でした
まるで普通のポンデリングを何らかの方法で蒸したような、そんな歯ごたえと舌触りです
ドーナツにこんなことを言うのは変かもしれませんが、「うるおい」を感じます

自分は食べ比べた結果、ポンデリング生の方が好きかもしれません
ある程度のしっとり感があるため喉もそれほど乾きませんし、噛みごたえがあるためです
写真を見るとイメージ図に比べてちょっと潰れているように見えるかもしれませんが、
恐らくそれはポンデリング生の含んでいる水分量が多いのと、生地のしっとり具合から来るものだと思います
できたてはきっと、もっとふっくらとしているんでしょうね

しかし、ポンデリングという商品が生まれてからいつのまにかもう10周年という・・・・
時間の流れは早いですね・・!

みなさまも是非是非お召になってみて下さい
新食感ドーナツといった感じで、とても美味しいです( ´` )




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 雑記


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

ポンデリングにチョコゴールデンという味があったのですね!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
知らなかったです。

たまにうちの猫の顔にシュシュをつけて、ポンデライオンみたいにして遊んでいます。
すごく嫌がって一瞬でシュシュをとちゃうのですけどね(笑´∀`)ヶラヶラ

雪すごかったですねー!
私がいつも使うJR線も全区間動かなくなっちゃっていました。
成人式のみなさんは大変だったでしょうね(TmT)ウゥゥ・・・
せっかくの着物が。。。

queen.shara #- | URL
2013/01/16 18:15 | edit

>sharaさま

コメントありがとうございます~( ´` )
すみません、チョコゴールデンの前に「生」が抜けておりましたw
書きなおしておきますね

猫さん可愛らしいですね、是非写真でもブログにアップしてくださいー!
ポンデリング生は是非お召になってください、美味しいですよw

そうそう、意外に結構今でも残っていて、街ではお店の人なんかが雪かきに大忙しでした
確かに、電車やバスが遅れて成人式に行けなかったというフォロワーさんもちらほら居ました
雪景色に染まるのは楽しいですが、そういった弊害があると気分はどよーんですよね・・

あいろん #- | URL
2013/01/17 02:38 | edit

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

株の投資 #- | URL
2013/02/14 16:24 | edit

一種類しか…

一種類しか売ってませんでした(T-T)
※ふつうのヤツ

チョコクランチ食べたい ( ̄▽+ ̄*)

おかしもん #mgtPYbFQ | URL
2013/03/15 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/94-d30a72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop