アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »動画

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【動画】CoDシリーズでレズノフを演じたゲイリー・オールドマンがトーク番組でその演技を披露!  

rezunohu.jpgレズノフ!レズノフじゃないかー!

最近はダークナイトなどで落ち着いた役を演じる事が
多くなってきた俳優のゲイリー・オールドマンですが、
コールオブデューティーというゲームのシリーズでもレズノフと
いうおじさんの声優をされていて、その演技をテレビ番組で披露した
みたいです

しかしすっかりいい雰囲気のおじさまになったなー

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】人間の目元を超リアルに再現したCG映像のクオリティが高過ぎる!  

CG_2014021910443840a.jpg綺麗な目・・・なんだけど何とこれはCG!

こちらの映像、CG作成用のLightwaveというソフトで製作された
CG映像で、人間の目元、そして眼球の動きを超リアルに再現して
いるのです

後半にはワイヤーフレーム映像の紹介などもあり、
確かにCGであるということが確認できる内容になっています
にしてもCGは10年でほんとに超進化を遂げますね・・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】スズキの軽自動車ジムニーが、豪雪でスタックした大型トラックを引っ張る!  

じむにージムニーってこんなパワーあるんですか・・・・?

YouTubeで話題になっていたこちらの動画、なんとスズキの軽自動車の
ジムニーという四輪駆動車が、自分の車体の何倍もあるような大型の
トラックを牽引しているのです

今まで知らなかった車種だったのですが、
ジムニー株が上がること間違いなしの動画です

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】茶風林さんが声をあてたサザエさんの新・波平が遂にオンエア  

Yahooニュースでは「ネット上では賛否両論」と題されていましたが、これ普通に良くないですか?

お亡くなりになってしまった声優の永井一郎さんに代わり、新しく声を担当することになったのは声優の茶風林さんです
誰でも分かるところでいうとちびまる子ちゃんの永沢君、名探偵コナンの目暮警部などを担当されている声優さんですが、
洋画の吹き替えでは宇宙人ポール、ショーン・オブ・ザ・デッド、ホット・ファズなどに出演しているニック・フロストという
俳優さんの吹き替えなんかも担当されている方です

先日その第一回の放送がされたそうで、音声がアップされていたのでご紹介です

しんなみへい

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】佐村河内守氏は実は耳が聞こえていた?ゴーストライターの新垣隆さんの記者会見まとめ  

全聾の作曲家で現代のベートーヴェンとも呼ばれる佐村河内守さんが実は他人に作曲を任せ、しかもその作曲家の方が
「耳が聞こえていないと感じたことは一度もなかった」と発言しているニュースが世間を賑わせていますが、
その記者会見の様子がノーカットでYouTubeにアップされていたのでまとめておきました

この作曲家さん曰く「自分が録音した曲を彼が聴き、それに対しコメントしていた」と言い、ゴーストライターとしての
報酬は18年間20曲以上で700万円ほどだったと言及しています

あまり詳しくは知らなかったのですが、佐村河内守さんはゲーム「鬼武者」や「バイオハザード」にも少しではありますが
楽曲を提供されていたんですね

さむらごうち

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督最新作「インターステラー」の予告編が公開  

ノーラン監督作はダークナイト・ライジングから2年ぶりとなるようです、その間にも製作総指揮などは何本か担当されて
いましたが、やっぱり彼が監督するのと製作総指揮をするのとでは作品の質や完成度が若干違っていたように思います

そんなクリストファー・ノーラン監督最新作のタイトルはインターステラーで、どうもSF映画になるようです

インターステラー

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】不眠不休で自転車を6日間こぎつづけたフランスのおじさんが総距離2738kmの世界記録を叩き出す  

不眠不休で6日間運動を続ける、人間ってそんなことが可能なの・・・?

こちらの写真のフランス人のPierre-Michael Micalettiさん、なんと6日間もの間固定された自転車のペダルを
こぎつづけ、合計距離2738kmというとんでもない記録を叩き出し、これが世界記録更新となったそうです

2738.jpg

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】アクリフーズ冷凍食品農薬混入事件で49歳契約社員男性を逮捕、ワンピースの海軍コートを着た写真が報道される&社長たちは辞任へ  

ど・・・どんな趣味なん・・・

食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社であるアクリフーズで発生した農薬混入事件ですが、
49歳契約社員の男性(写真の人物)が農薬を混入させた疑いで逮捕されました

容疑者が工場内で着ていた白衣から、混入された農薬である「マラチオン」が検出されたそうです
このおじさん、14日から姿をくらませていたそうですが24日に警察に身柄を確保されました

キャプチャ

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【動画】楽天・田中将大投手のヤンキース移籍記者会見ノーカット版 契約金は7年間で161億円  

ヤンキースへ7年間で161億円というとんでもない額で移籍することが決定した楽天の田中将大投手の記者会見が
ノーカット版でアップされていましたのでご紹介です

日ハムからレンジャーズへと移籍したダルビッシュ有投手が6年で約62億4000万円という額だったことから、
比較してももうとんでもない契約であることがあんまり野球に詳しくない自分にもひしひしと伝わってきます

ノーカット

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】巨大な岩に埋めた爆薬が爆発する瞬間を超スローモーション映像で!  

巨石にセットした爆薬が爆発し、地面が内部から盛り上がる瞬間の映像です
これサムネイルだと結構小さく見えますが、実際はかなり大きいようで凄いですよ!

割れる表面の感じとか、イラストに応用できそうですね・・・

爆発

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】スロバキアで製作された空飛ぶ車が実際に空を飛ぶ様子  

これちょこっと地味に見えるかも知れませんがかなり凄いことなんでないでしょうか?

スロバキアにお住まいのStefan Klein(ステファン・クライン?)氏が製作した「空飛ぶ車」です
空をとぶ動力はなんと後部に設置されたプロペラで、低空ではありますがある程度安定して飛行している様子が伺えます

すろばき

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】NSA(アメリカ国家安全保障局)が世界のPC10万台に監視用のソフトを仕込んでいた疑い  

様々なメディアで話題になっていますが、NSA(アメリカ国家安全保障局)が世界に散らばる10万台ほどのPCに
独自の情報送受信用ソフトを埋め込み、何らかの情報を収集していた疑いが強まっているみたいです

しかもこのソフトウェア、ネットワークから完全に切り離されたPCからも無線で情報を送信するのだとか

うめこみ

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【4K動画】コスタリカの風景を4K解像度で撮影した映像が美しすぎる  

自分はこのYouTubeチャンネルが大好きで、寝る前に大画面テレビでベッドに寝っ転がりながら再生したりもしてるほどです

今回アップされたのは4K解像度で撮影されたコスタリカの風景で、日本では見られない動物たちや美しい風景を見る事ができます
再生したら右下の歯車マーク→画質→4Kを選択してあげるとオリジナルの4K解像度映像で視聴する事ができます

こすたりか4

こすたりか3

こすたりか2

こすたりか

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】9歳の少年が南米最高峰の山アコンカグアに最年少登頂を果たす  

9歳のアメリカ人の少年が、アルゼンチンにあるという南米最高峰の山アコンカグアの登頂を果たしたそうです

アコンカグアは登頂成功率が30%ほどという難関だそうで、通常は14歳未満の人間は登ることが認められないものの、
この少年は既にキリマンジャロの登頂経験があったことから特別許可が下ったのだそうな

少年

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】大勢のサンタさんが頑張ってマラソン  

イギリスのロンドンで、8日に行われたのはチャリティーマラソン大会の「サンタ・ラン」だそうな

参加者の皆さんはサンタクロースの衣装に身を包み、5キロと10キロのコースをマラソンしたそうです
面白いほどに一面真っ赤っ赤ですが、衣装の彩度がほぼ均一な赤なのが凄いなと思っちゃいました

さんたさん

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【奇跡の生還】海底に沈んだ沈没船の中で生き延びた男性、3日ぶりに救出される  

今年5月、ナイジェリア沖合にてタグボートが転覆する事故があり、乗員は全て死亡したものと思われていたそうです

しかしながら実際は船が上下逆さまになって沈没しており、なんとこの男性は船内に残った僅かな空間で
生き延びており、実に62時間ぶりに救助隊によって救助され、奇跡の生還を果たすことになりました

kisekinoseikan.jpg

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【神業ドライビング】ケン・ブロックが魅せる「ニード・フォー・スピード」最新作とのコラボジムカーナ走行!  

数々の神業ドライビング動画をアップしているケン・ブロックおじさまですが、今回はレースゲームの
「ニード・フォー・スピード」最新作、「ニード・フォー・スピード:ライバルズ」とのコラボ企画的な動画をアップされていました

写真はノロノロと走るセグウェイの周囲をドリフトし続けながら走るシーンなのですが、今回も数々の神業が見られます

じむかーな

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】ネルソン・マンデラ追悼式で手話担当をしていたおじさん、実はただそれっぽい動きをしていただけだった事が発覚  

向かって女性の右側で手話っぽいことをしているおじさん、実はなんと手話っぽい動きをしていただけで
その手話は一切のデタラメだったことが発覚、問題になっているようです

というかなんでこんな重要な場でそんな無茶苦茶な事をやるハメになったんでしょう・・・
手話がデタラメという事を知りながら見ていると、確かに終始キョドっていて落ち着かない様子ですね

しゅわ

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【CG】ディズニーが開発した、雪の動きのシミュレーション映像がもはや実写レベル  

これはすごい、CGの物理演算の何たるかを全く知らない人間にとってはまるで魔法か何かに思えます

ディズニーが映画などで使用するための雪の動きをシミュレートした動画なのですが、これがとんでもなくリアルなんです
恐らく色々な数値をちょこちょこ変えて微妙な動きの違いなどを表現できるのでしょうけれど、まるで実写にしか見えないです

CG.jpg

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】Amazonが無人ヘリ(オクトコプター)での商品配達を計画、コンセプト動画を公開  

米Amazonは1日、小型の無人機「オクトコプター(8つのプロペラ機)」を使った配達サービス「Amazon Prime Air
(アマゾンプライムエアー)」を発表、コンセプト動画を公開しました

このオクトコプターを使用した方法では、物流センターから半径16km以内であれば30分以内に配達が可能だそうです

あまぞん

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】小笠原諸島に新しく島が出現した瞬間の火山噴火の様子  

島が新しく出来る時ってこんな感じでできてるんですねーーー

小笠原諸島に新しく出現した島の様子をとらえた動画です
海底火山による新しい島の出現は27年ぶりとのことで、島が今後も残れば領海拡大につながるのだそうな
島は動画では割と大きく見えますが、高さは数メートルとのことです

しま

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【事故動画】スーパーカーミーティングにて人身事故を起こしたFD3Sの動画  

テレビのニュースでも話題になっていると思うので、ご存知の方も多いかもですね

ポルシェやランボルギーニにフェラーリなどといった所謂「スーパーカー」に乗る方が集まるイベントにて、
非参加者の乗るFD3S(ワイルドスピードのハン仕様みたいですね)がスーパーカーの列を追いかけた末に
コントロールを失い、挙句人をはねてしまうという事故が起こってしまいました

その一部始終がギャラリーの方が撮影された動画におさめられていたのでご紹介です

ziko.jpg


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【失敗映像集】2013年10月第4週の失敗映像たち  

この人絶対後遺症とか残りそうだと思うんですけど大丈夫なんでしょうかね・・・・
そもそもスケボーの上でバク宙をしてイメージ通り成功すると思ったのかという(汗

というわけで2013年10月4周目の失敗映像集です、今回は中々破壊力が高い映像が集結しております

しっぱい

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【失敗映像集】2013年10月第3週の失敗映像たち  

今回は打撲系が多めの失敗映像集となっております、お気に入りはこの写真のパラグライダーの人ですね

突如突風が吹いてきたため空高く舞い上げられたと思ったらあらぬ方向へ揺さぶられそのまま海へ・・・・
失礼ではありますが声を出して笑ってしまいました

FA.jpg

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】クアドロコプターを使いハロウィン用の空飛ぶお化けを製作!  

これは本気で作ったら空飛ぶ生首とか作れそうな予感・・・!

Alton Porterという画面右のおじさん、ハロウィン用にクアドロコプター(4つのローターを持つラジコンヘリ)を
デコレーションし、空飛ぶこちらのお化けを作ったのだそうな

くあどろ

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop