アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »どうぶつ

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【動画】本当に生き物?カタカケフウチョウの求愛ダンス時の外見が不思議すぎる件  

とりカタカケフウチョウ」という鳥なのですね、
フォロワーさんより教えて頂けました!

ディズニーネイチャーの「Earth」というシリーズで
取り上げられたこちらの動画、ある鳥の求愛
ダンスなのだそうですが、その羽を広げた風貌が
鳥には全く見えず、謎の生き物のようになって
いるのです

フウチョウ科は鳥類スズメ目の科で、別名「極楽鳥」
とも呼ばれるそうですが、正式な和名ではないそうです

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】おやつのクッキーはどこいった?犬に手品を仕掛けてみた結果・・・  

わんこわんこにも手品は通用するのか・・

自動で巻き取られるタイプの紐をクッキーに取り付けて、
わんこの前で「ほらほらクッキーだよーー」と誘った後にクッキーを
そでの中へと隠す手品を仕掛けてみたところ、これがなんと
面白いほどに大成功なのです

クッキーを食べようと思っていたわんこのポカーンとした
可愛らしい表情をご覧ください

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動画】丸太を得て棒術を体得したクマさんがなんだか強そうな気配  

ぼうじゅつ結構重そうな木の棒をいともたやすくブンブン・・

こちらの動画、日本の動物園で撮影されたらしき?クマが
映っているのですが、なんとそこそこ重そうな丸太をブンブンと
振り回し遊んでいるのです

時にはバトンのように上に投げては見後にキャッチするこのクマ
さん、さすがクマの力は半端ないなと思わせてくれます

結構前に話題になった動画だったのですが、改めて見る機会が
ありましたのでご紹介!

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】バハへ観光に訪れたお姉さん、クジラにヒレでぶっ叩かれる  

くじらこれは経験としてはかなり珍しいような?

メキシコ西部にあるバハ・カリフォルニア半島へクジラを
見に来た観光客の一団ですが、なんとも奇遇なことに
その中の一人の女性がクジラのヒレで頭を引っ叩かれて
しまうのでした

衝撃は全然強くなさそうですが、これはかなり珍しい経験の
ようにも思えますね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】可愛すぎて萌え死ぬ!子猫に触りたいけれど触れないでいるハスキー犬  

hasuki-.jpgなんたる可愛さよあんたたち・・・

こちらの動画、単にハスキー犬と恐らく新しくお家に
やってきたであろう子猫さんが映っているだけなのですが、
このハスキー犬が子猫とふれあいたくて仕方がない様子が
異様に可愛いのです!

自分より明らかに小さな子猫という存在に対して
触れるにもどうしたらいいか分からない感じがたまらんですね・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】人間用の頭皮マッサージ器を犬に使ってみた結果・・・  

頭皮これわんこにも効くのか・・・

先端にポチポチのついた頭皮マッサージ器を、
愛犬のハスキー犬に使ってみたよ!という動画です

自分は使ったことがないのですが、このわんこの反応を
見ているとわんこも気持ちがいいみたいですね・・
ということは猫に使っても効果があるのかな?

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】インドネシア・ウルワツ寺院の猿、一般客のGoProを盗んで自画撮り  

ごpろ猿にとってもなんだかやっぱり珍しく見えるんでしょうか?

身体や自転車などの各種スポーツ器具に取り付け、
手軽に主観視点などの映像を記録することができる事で
人気のGoProというカメラがありますが、観光客のお兄さんが
インドネシアにあるウルワツ寺院というお寺で撮影をしようと
したところ、周囲に居た猿が珍しがってこのカメラを
持ち去ってしまうという事態が発生してしまいました

カメラはその一部始終を記録しており、そこには犯人である
お猿さんもバッチリ映っているのでした
GoProは4万円くらいしますから、盗まれたり壊されたりすると
地味に痛いだろうなあと思います・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】湯船に浮かぶ魚のおもちゃ、それを見つめるマンチカンたち・・・の結果!  

まんちかんこのとてつもなく何か起きそうな雰囲気・・・!

浴槽の中をちゃぷちゃぷ移動する魚のおもちゃを
なんだろうこれは・・とじーっと見つめるマンチカンさん
たちの動画です

この中の1匹が好奇心に負けそろりそろりと湯船へ
近づいていくのですが・・まあ結果は大体お察しの通りです


-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】追突事故!・・・の映像なんだけど主役は全然関係ない猫さん  

にゃんこ関係ないんだけど主役はにゃんこ・・・

動画を見るまでこの記事のタイトルの意味がほぼ謎だと
思いますが、ご覧になればわかると思います

追突事故に巻き込まれてしまうこちらの老夫婦ですが、
にゃんこが出てくるんです!にゃんこが!
ちょっと面白い感じでにゃんこが・・!

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】アメリカから、あまりにも巨大なタコがカメラをぱっくんちょ!  

たこさんたこ焼き何人分作れるんこの子!

カリフォルニア州にあるカーメルという街の、
「ブルーフィッシュ・コーヴ」という入江部分で撮影された
こちらの動画、なんと巨大なタコさんに撮影用のカメラが
すっぽりとほぼ飲み込まれてしまうアクシデントの模様です

カメラを持つ方も「えっちょっこれ・・・」といった感じの
リアクションで、これはさすがにびっくりしますね。。

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】犬小屋に戻るよ!という呼びかけにどうしても従いたくないわんこが可愛い  

おさんぽほら犬小屋に帰るよ!おきて!
「う゛~~~~~~ん・・・・」

こちらの生後11ヶ月になるハスキー犬のブレイズくん、
主人が犬小屋へ連れて行こうとしますがどうもそれが
嫌なみたいで、その場から動こうとしません

しかしそんな姿もとても可愛い・・・・
やっぱり犬小屋は寂しかったりするんでしょうか?


-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】ペンギンが人間に恋をした?「恋するペンギン」の松江フォーゲルパークのさくらちゃん  

ぺんぎんよちよち歩きがなんとも可愛い・・・!

こちらの「恋するペンギン」と題されたペンギンのさくらちゃん、
飼育員のおじさんの事が大好きなようでおじさんの後をよちよち歩きで
どこまでも付いていく愛らしい姿が話題になっていました

松江フォーゲルパークという動物園に在籍しているみたいです

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】電波塔の頂上で作業しているおじさんを何故かタカが攻撃、これは地味に危ない・・  

近くにこの鳥さんの巣でもあったんでしょうか、にしてもこれは直撃したら危ない・・・

電波塔の上でなにやら作業をしていたおじさんですが、この鳥の怒りを買ってしまったようで空から攻撃を受けてしまいます
旋回しながらかなり近くをかすめる形で攻撃してくる鳥さんは中々に恐怖ですね。。

恐らく命綱などつけているとは思いますが、それにしてもヒヤヒヤさせられる映像です

ほーく

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動画】ワイルドなロシアはエサを貰いにやってくる動物もまたワイルド・・・  

日本にはこんな懐っこい野生のクマさんいるのかな・・

ロシアのおじさんたちが撮影したこちらの動画、なんとクマさんが餌付けされてお部屋の窓からこんにちはしている様子です
おじさんたちが与えているのは何かのお菓子のように見えますが、手を伸ばしたクマさんと握手までする余裕っぷり

あっちはまあ何かあったらライフルなんかがあるのでしょうけれど、にしても怖可愛いですね。。

ろしあん

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】カンガルーの筋肉が凄すぎてステロイドでもやっているんじゃないか状態  

おお・・たくましい・・・

そのムキムキな筋肉をいい感じに魅せつけてくれるこのカンガルーさん、筋肉が凄すぎて「Kangaroo on steroids」と
いうタイトルを付けられてしまっていました

ほぼトレーニングとか何もしないでこんな筋肉なんですよね、すごい・・

きんにく

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動画】ピラニアのわんさかいる池にエサとなる魚を突っ込むとこうなる  

こんなにお腹すいてるなら共食いとかもしてそうな気も・・・

ピラニアの沢山いる池に、餌となる大きめのお魚を突っ込んでみた動画です
お腹を空かせたピラニアがところ構わず噛み付きまくり、お魚さんは一瞬でズタボロの見るも絶えない姿に・・・
ピラニアは血の匂いにしか反応しないとよく言いますが、空腹故の共食いとかってするんでしょうか?

ピラニア

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【画像】アラブの富豪、鷹を飛行機に乗せるため12人分の座席を買い取り座らせる  

ていうかそれってアリなの!

どうもアラブの富豪さんがアブダビへ向かう際に「鷹を一緒に連れて行きたい」と仰ったそうで、
人間12人分の座席を買い取り、そこに鷹をフードをかぶせた状態(鳥は暗くされるとおとなしくなるので)で座らせ、
そして無事に目的地に到着したそうです

momomomo.jpg

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動画】玄関先に現れた野生の子熊と、その存在に全く気づかない老夫婦  

いやその距離でなぜ気づかない老夫婦ww

こちらの老夫婦の玄関先についている監視カメラはある日この夫婦がお出かけするところを捉えていたのですが、
なんとそこにいたのは野生の小さな子熊さん

今まさに玄関に鍵をかけお出かけしようとしているこの老夫婦とクマは果たしてどうなる・・・?

くま

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【衝撃】ナマケモノが怠けを極め、寄生する蛾によって発生したコケや藻を食べていたことが発覚  

怠けすぎてコケが生えていた訳ではなかったというのね・・・

滅多に動かない事で有名なナマケモノですが、なんと蛾と共生関係にあったことが明らかになりました
よく背中部分にナマケモノはコケが発生して緑色の保護色のような状態になるのですが、
今までは「あまりにも動かなさすぎてコケが生える」と言われたりしていました

ナマケモノ

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動物動画】可愛い!ゴマフアザラシの赤ちゃんが北海道小樽市の雪捨て場にあらわる  

か・・・・かわいい・・・・・

ゴマフアザラシの赤ちゃんが北海道の小樽市にある街の雪捨て場となっているエリアに現れ、話題になっているそうです
外敵も居ない上に快適なのか、無邪気にゴロンゴロンしています

gomahu.jpg


アップも可愛い・・・

ごはむ

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【犬動画】わんこの足速すぎ!ボーダーコリーの愛犬と共に森林の中を自転車で駆け抜ける映像  

これはね・・・素直に羨ましいですね・・・

このわんちゃんはボーダーコリーでしょうか、自転車の男性ブライアンさんの愛犬であるKaiaは、彼と共に森林の中を
ハイスピードで駆け抜けるのが大好きみたいです

わんこ

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【熊動画】頭をガブっとやっても平気なくらいに仲の良い、ハイイログマとトレーナーのダグおじさん  

こええ!いくら仲がよくともこれは怖いでしょ!

こちらのクマトレーナーのダグおじさんは40年に渡ってクマを調教し、様々な演技を可能にすることでクマさんたちを
ハリウッド映画などにも出演させている凄いお方なのだそうです

動画の中でも様々な演技を見せてくれるのですが、このハイイログマ(グリズリーともいう)がとんでもなくおっきいのです・・

くま

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【象動画】クルーガー国立公園にて、怒った象が乗用車をひっくり返す事故が発生  

更新が少し遅れてしまいすみません、お友達と「超英雄祭2014」へ出かけていたため更新が出来ませんでした
とても素敵なライブだったので、あとでちょこっとしたレポートなど記事に残せたらいいなと思います

さてこちらの動画、南アフリカ共和国にある「クルーガー国立公園」という有名な鳥獣保護区で起きた事故の模様です

一頭のオス象が、観光客の乗った車を下から力を加える形でひっくり返してしまうのでした

ぞう

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【面白動物画像】神々しいわんこ  

目の前に現れたらひれ伏したくなりそう・・・・


wanko.jpg

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動物写真】ヘビが魚をとり、川を泳ぎ、そのまま丸飲みするまでの経過写真  

これはすごい!海外サイトに投稿された写真で、ヘビが川魚を仕留めて咥えたまま川を泳ぎ、最後は丸飲みにしてしまう過程を捉えた写真です

■ソース元:shinkarenkostas: Змеи-рыболовы

獲物を狙っているところでしょうか、身体のバネで今にも飛びかかりそうですね

0_983e5_b5fd73d9_orig.jpg

獲物を無事に捕らえたら、今度は川をそのまま渡っていきます

0_983e1_39c3b1c8_orig.jpg

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

